あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年2月15日月曜日

ウサギが流行るらしい

ウンコが臭くないから飼い易いとかナントカ。
で、流行が去ると捨てられて野良ウサが大量に発生し、農作物に大被害・・・っと。
ウサって子沢山で成長が早いからね。寿命もそんなに長くない。
なんか色々と環境や生態系が破壊されそうだなぁ。

え? ウサギに破壊されるのってことか?
いや、原因はいつの時代も人間が作るのですよ。

4 件のコメント:

  1. あかぃりんご akailing2010年2月15日 19:38

    あぁ、玄関前がパビだらけになったのですね。(* ̄(エ) ̄)ノさんって、やっぱり、心細やかで親切ですね。アリが、(o`θ´o)なら、同じ、サパーでも、土を掻きまわして食べる方が、楽しいと思います。
    15羽の知人なら個性も様々でしょうね。夜目の聞く方もいるのでしょうか?アリのところは、8羽知人が来ますが、今だんだん、3羽程の個人識別ができるかもしれない、という状況です。一羽を除いて、全員、目を合わせると逃げて行きます。

    かんすずめ なれずついばめ このこめを  -桃水-

    投稿の時の「個人情報を選択」の動作がここにきて、やはり、不安定です。対策が分からないので、安定するまでの間、本文にも記名します。

    返信削除
  2. クソだらけの土だらけですよ。
    帰ってコメやって掃除して・・・
    エサ出さないで出勤したからイヤガラセしやがったwww

    まぁ、イヤガラセが分かるんですよね。スズメ目の(o`θ´o)とカラスは・・・
    少しだけボディーアタックハシブトなんか完全に遊んでますからな。
    スズメなんか、人の進行方向に立ちふさがって帰さないとか言い張るし。

    今日の夕方は夜目の効く方は来なかったですね。
    はるか上空で寝床に帰るぞー!って叫んでましたけど。
    ボソはもうとっくに今日の寝床に帰ってる時間ですし。

    かんすずめ くまーが帰宅 さぁメシだ

    -あおもりくま-

    返信削除
  3. akailingo あかぃりんご2010年2月15日 21:21

     クソだらけ・・・ですか? で、嫌がらせですか・・・? いや、実に凶暴な15人の知人ではありますね。でも、「行かれる15人の食客」が施主の帰りが遅いことに腹を立てて、アタンをなす、そして、施主がそれをアタンと認識する・・・これって、「触らぬ神にたたりなし」とか、昔話の世界だとアリは思いました・・・・

     いや、アリの感想を正確に言葉にすると、「社会性をもつ生物の異種交流で普遍的に起こる現象でありながら、(* ̄(エ) ̄)ノさんやアリの住む周辺では知られていない現象」、となりましょうか・・・・賢さを賢さとして認識するのには、これ又、賢さがないと認識できないものなんですね。

     Bloggerの書名動作もアリのところでは不安定ですが、アリ自身の指先の作動も不安定です。あぁ、この作動不安定は回復できるのでしょうか?

    返信削除
  4. 言葉が発達しすぎて肝心なことを忘れているんだと思うんだ。

    返信削除