あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月4日水曜日

官僚が官僚を守る制度

天下り:「渡り」退職金・報酬2億6900万円 民主指摘 - 毎日jp(毎日新聞)

俺らが一生働いてそして退職時に貰う総計より多いんだよな。
どんだけ金を貰えば済むんだ・・・

なんでこんなシステムがまかり通っているんだ。
それに、その記録がないとか抜かしているが、渡りの経路そのもののシステムは既に構築されていて、退職後もコーヒー飲んで新聞読むだけでこれだけの金を黙っていても貰える仕組みになっている。

1人でそんなに貰える仕組みになっている事態をこのまま放置して良い訳がない。
もっと福祉や就業促進に回すための仕組みを作って欲しい。
たった一人でこんだけの金額を貰っているんだ。

たった一人の官僚だけで・・・
こんなの絶対におかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿