あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月4日水曜日

この冬食べたい鍋料理ランキング

この冬食べたい鍋料理ランキング(gooランキング)

1.すき焼き
2.しゃぶしゃぶ
3.キムチ鍋
4.水炊き
5.カレー鍋
6.湯豆腐
7.もつ鍋
8.ちゃんこ鍋
9.かに鍋
10.寄せ鍋
11.豆乳鍋
12.かき鍋
13.ふぐちり
14.ラーメン鍋
15.きりたんぽ鍋
16.石狩鍋
17.チーズ鍋
18.あんこう鍋
19.鴨なべ
20.コラーゲン鍋

すき焼きって鍋なのか? 汁が殆ど無いぢゃん。
しゃぶしゃぶって飽きそう。
キムチ鍋って途中で飽きそう。汗だくになりそうだし。温泉宿で食うならいいかも。
水炊きは基本だよな。現実的だしな。
カレー鍋は最近流行ってるらしいけど、食いたいとは思わないな。
湯豆腐っていいよな。ヘルシーで薬味を変えれば色々と美味しい。安いしね。
もつ鍋も基本だよな。安いし旨いし、スタミナがつく。内蔵系ってタウリンもたっぷりだし。
ちゃんこ鍋って日本語が変だって知ってる?。お相撲さんの料理は何でもちゃんこって言うダヨ?
かに鍋か。鍋にして食うより茹でた蟹を食うほうがいいに決まってる。
寄せ鍋。これも基本だよな。
豆乳鍋ってなんか食いたくないな。
牡蠣鍋はダシがいいよね。でも、カキって当ると肝炎になるから注意ダヨ。
ふぐちり・・・現実的に高いだけで旨いとかそんなもんじゃないべ。タラやアンコウの方が旨いよ。
ラーメン鍋もラーメン普通に食った方がいいな。
出た!キリタンポ!・・・(* ̄(冖) ̄) ジュル これ最強!、ご飯と一緒で合理的かつ旨くて簡単で安い。
石狩鍋は塩味でジャガイモが入ってるのが旨いんだよな。
チーズ鍋か・・・翌日のうんPが臭くなりそうだ。スカしても臭いからばれるじょ。
あんこう鍋は実は意外と安くて具沢山なのだ。冬場は市場で1匹2500円くらいだ。しかも量がすげい。
カモ鍋・・・カモタン・・・(´・ω・`) あんな可愛いくて人懐っこいイキモノなんて食えねぇダヨ・・・
コラーゲン鍋ってさ。コラーゲンも摂り過ぎるとね・・・内蔵の中が粘って便秘しそうだ。

ということで、日本人なら

水炊き(鷄)
寄せ鍋(混合)
きりたんぽ鍋(鷄+醤油ベース)
タラ鍋(塩味マジオススメ)
あんこう鍋(味噌味マジオススメ)
もつ鍋(味噌だな。キノコとタマネギいっぱい入れてさ)
湯豆腐(薬味はネギ、ミョウガ、生姜、削り節、七味・・・などなど)
石狩鍋(鮭のアラっていいダシ出るダヨ・・・)
青森県じゃ「タラのじゃっぱ汁」・「けのしる」・「せんべい汁」・「いちご煮」がメジャーか。

ああ、あと「チゲ鍋」って言ってる人。
チゲって鍋って意味だから、鍋鍋って言ってるようなもんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿