あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月5日木曜日

年賀状:売れ残り6億枚近く 大口予約キャンセルひびく - 毎日jp(毎日新聞)

年賀状:売れ残り6億枚近く 大口予約キャンセルひびく - 毎日jp(毎日新聞)

だから年賀状はもう時代遅れだと言ってるのに・・・
年末の不景気風も暴風雨所帯だったしな。
年賀状どころではなかった人も多いだろう。
だから年賀状も企業向けのサービスを儲けて、大口は1枚30円とか25円まで下げればいいだよ。
年賀状で稼ごうと思って通常料金にするから、稼ぎ時に見誤って損をする。
全国一斉に大量のハガキが発生するんだ。年賀状自体ももっと安くてもいいんじゃないのか?
たぶん、1人辺りの余った年賀ハガキが5~20枚としても、潜在的に余ってる年賀なんて何億枚にもなるかもな。
それを換金に行くだけでも郵政はもっとダメージを蒙る事にもなるだろうし。
前払いで小額だから返さない人も居るだろうけど、いま各家庭に埋蔵されている古い未使用年賀を郵便局に一斉に持ち込んだらすげー騒動になると思うよ。


ご家庭に眠ってる古い年賀ハガキを一斉に郵便局で換金しよう!

(* ̄(エ) ̄) そしたらいくらかの小銭は入るし。

面倒なら子供に、「それ小遣いにしていいから・・・」って言えば喜んでやると思うけどね。
儲けだと思っていた前売りの分の切手やハガキ。
一斉に郵政に返品したら大赤字だろうなw

0 件のコメント:

コメントを投稿