あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月13日金曜日

4km歩いてきた

クイモンが無くなったので予算1000円でマエダストアまで遠回りしながら歩いて、帰りは合浦公園を横切る最短コース。

カラス共は何処で寝ているのか分らなかったけど、どっかで背中に顔を埋めて寝ているのだろう。
闇夜のカラスだもんな見つけるのは無理だ。

パンとマヨとモヤシを買った。
スーパーも厳しいのは分るけど割引率がぜんぜん駄目だ。
とても買いたい気持ちにはなれない。
普通、10時過ぎたら半額だろ・・・

(* ̄(エ) ̄) うーん、暫くはパンにマヨ塗ってトーストするしかあるまい。
マジで釣りでも始めるかな・・・現地で捌いてアラはカラスとカモメに食ってもらえばいいべ。
身だけあればオカズになるしな。
エサも現地調達でOKだろ。

そんな自給自足みたいなことをしてみたい。
実践したことは無いけどね。
まだ草も生えていないし、山菜を採るにはまだまだ早いし。
家に居れば居るほど電気代だって掛かるし。
現金払いの非課税な高収入のバイトでもあればいいんだけどな。
やっぱり生活には金が必要だしよ。

青森ってのは冬があるから年中何かを栽培するってできないし、それでいて賃金は安い。
青森で流行るスーパーってばさ、規格外の野菜を破格値でグラム売りでもすりゃいいんだよ。
どうせ卸値ってタダみたいなもんだしさ。

ああ、農業やりてぇーな。
温泉の隣に作ってさ、廃水の温泉熱でハウス栽培すりゃ一石二鳥だし。
農業と温泉の経営ってのもいいしな。
昼間に太陽光発電して、夜中も照明当てて、熱帯みたいなハウスの中で南国の野菜を年中作るとかさ。
色々とやりたいことはあるけど。結局は軍資金がなければ何もできんしなぁ。
まるっきりの無一文で何にも縛られない身の上なら逆に何も恐れることはないのかもしれない。
失うものが最初から無いってことはある意味でそれ以上失うものが無いんだし。
あとはその個人のスキルだよな。

(* ̄(エ) ̄) うーん、兵糧攻めでいい加減精神的に変になりそうだ。

実家に帰ってもしょうがないし、野営するにはまだ夜は寒い。
天気も悪いし、雨だの雪だのじゃーね。
あああ、南国の離島に住みてぇーな。

0 件のコメント:

コメントを投稿