あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月15日日曜日

電気代が勿体無いのでノートPCを起動中

画面が1024*768しかないので狭いし、文字がでかいし。
15インチで1280*960に慣れたオラにしてみれば狭過ぎるな。

まぁ、何かしながらPCを操作するときはブラウン管のCRTとミニタワーだと電気を馬鹿食いするし、省電力で高速なノートでやってたほうがエコだ。映画を見るときもノートPCがメインだし。
クリエイティブな用途にはブラウン管とハイレゾなグラフィックカードを搭載した遅いPCのほうが利便性はいいけどさ。

( ´(Д)`)y━~~~あああ・・・新しいPC欲しいな。地デジも買わなきゃならんしさ。

暇つぶしにホムペでも作って収入得たいけどバイトは会社に申請出さなきゃならないしな。
金がないと不幸だね。どっかに1兆円落ちてないかな。

広大な土地を買って散策路をつくり、野鳥や野生動物の住める場所を用意して、炭を焼いたり陶芸したりループアンテナを作ったり、畑を作って鶏を放し飼いにして暮らしてぇ。
電気も風力とか水力とか太陽光発電を導入したいし。
温泉を掘って民宿をやって山菜料理を出したり、パンを焼いたり・・・
ガラス工芸とか、木彫りとかやってみたい事だらけだな。

(;´(Д)`)=3 憧 

4 件のコメント:

  1. もしかしてこういうこと ?
    http://www.wara.jp/

    憧れの生活だね。

    返信削除
  2. ああ、いいですねぇ。
    実家で畑借りて色々と作っているんですけど、農業経験者のオラにしてみればもっと日当たりとか考えて植える場所の最適化をすればいいと思ってる次第です。

    農業って面白いんですよね。
    今は食料自給率の向上と各分野の農業進出が話題になっていますけど、今ならまだ商品価値が高くて本当においしいものを市場に流すことはできると思うんですよね。

    おいしいものが高いという常識を破ってみたい。まぁ、それには重機やら機材やら人やら金が掛かるんですよね。
    広大な土地と金があれば、どんな場所にはどんな作物が育つとか、いろんな研究とかもできそうで憧れますよ。

    クリエイター&サイエンティスト&ファーマーの血が騒ぐぜぇ。
    うちの会社で農業部門でも作ってオラを左遷してくれればいいのにw

    返信削除
  3. これも良いよね。
    http://www.infoaomori.ne.jp/pensionwonderland/

    前に畑三反借りてたけど、土ぼこりで鼻炎になって挫折しました。
    それでも土に触れてた何年間かは幸せだったなあ。
    無農薬は草取りが重労働だけど楽しいと思う。

    返信削除
  4. 岩木山にもあるんですね。
    子供たちにはもっと土と触れ合って欲しいな。

    地面からトウモロコシが直に生えてるみたいな絵とか描かれないようにw

    返信削除