あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月15日日曜日

mora win 勝手にインストール被害500万件を突破 -マイクロソフト日本とmoraが結託-

mora win、WMP向けプラグインが500万ダウンロードを突破

いや、ダウンロードしていないし。
それにクレジットカード嫌いだから楽曲ダウンロードなんて用がないんだからそもそも自分の意思でインスコした覚えがないんだし。ネトゲに金をつぎ込むのはもう2年前にやめているし。ネットで使える電子マネーなんて買っていないし。

インストールしますか?なんて確認メッセージ見ていないし。
ダウンロードのリンクやボタンすら押した記憶がないし。
つまり、こうだろ?

WindowsMediaPlayer11をダウンロードすると勝手にバンドルされているか、自動的にインストールされるってこと。500万ダウンロード突破って聞こえがいいけど、WMP11を導入すると次ぎ>次ぎ>次ぎなことで勝手にインスコされるけど、インストール時にユーザーの意思確認はしていません。
WMP11をインストールすると勝手にインスコされるので実質的なユーザーの意思によるダウンロード数ではありませんってのが本当のところなんでしょ?
プログラムの追加と削除を開いたら勝手になんかインストールされているからマジで何かに感染したのかとビビったぞ?

0 件のコメント:

コメントを投稿