あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月14日土曜日

"mora win"type1 plugin



なんじゃこりゃ?・・・と調べてみたらこういうことだった。
これだからMicrosoftって信用できないよな。
勝手にインスコしやがって。有害なもんだったらどうするんだ?
オラはインスコを承認した覚えが無いじょ???

「全てのインストールはユーザーの認証を行うこと」

これが現在のウェブの大原則じゃ無いのか?
WMP11を入れると勝手に入るってどういうことだ?
だからMicorosoftのInternet Explorer を含むソフトウェアはユーザーの断りに無しに変なもんにいっぱい感染するんだよ。

企業のPCとかでInternet Explorer やOutlookを標準ソフト/推奨ソフトにしている所って信用できないよな。アクセスしただけで何を入れられるか分からないもん。それと同じってことだよ。
セキュリティーの意識も低いんだろうし、個人情報の管理意識も低そうだ。

2 件のコメント:

  1. 同じく、アップデートを行った際に勝手にインストールされていました。何かのスパムウェアかと思って焦って検索した時間に対して責任を持って欲しいぐらいです> マククソソフト

    返信削除
  2. WindowsUpDateに含まれているのか、WMPのアップデートに含まれているのか・・・ですよね。

    いづれにしてもこれは不要です。
    明確なインストールの意思を確認しないままインストールされるということは単なるウイルスと同じですよね。

    返信削除