あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月14日土曜日

海岸は暴風雨

下着+モモヒキ&長袖+インナー繋ぎ+服巻+ウインドブレーカー+合羽上下+長靴
手袋なし・・・
ぬひょー!(((゜(Д)゜))) ガクブル 手が馬鹿になったよ・・・ちべたくて死ぬかと思った

2時間かけてぐるーーーーっと回ってきた。
公園ではなにやら竹を使って何かするみたい。
造園業者がなんかやってた。

カラスはびしょぬれでも元気で、一生懸命ついてくる。
要所要所でボスにえさを投げ、とりあえず、全員に行き渡ったかも。
なにせビシバシ雨が真横から当って余裕が無いもんでカラス共も目をパチパチしまくり。
ハシボソは羽毛がペッタンコになってスリム。
ハシブトもスリムになっていたが、頭が全員パンクヘアになってて ヾ(≧(∀)≦)シ あひゃひゃ!

西ボスがオラを見つけた割に最初の陣取りに失敗して殆どゲットできず。
東ボスは結構近寄ってくるので口いっぱいに与えた。
西の山手のボスも近寄ってくるし、東山手のボスはいつも縄張りを越えてくる。
東山手のボスは胸毛が無いのでチョッキを着ているような風貌なのですぐに分る。
ハシボソのボス達は濡れてペタンコになった毛を逆立てて精一杯大きく見せようとするので今日は探しやすかった。

海岸にはカルガモが沢山いて、打ち上げられた海草を食べていた。
カモメも今日はちゃんと3種類いて、いつも大口を開けて悔しがるヤンチャ者も健在。
若いカモメがどこからかやってきたようで、カモメの新顔が増えた。
ユリカモメはやたらと少なかったが、2羽ほど居た。
ウミウはどこかに退避したのか今日は見えなかった。

本当は釣りや磯で貝を獲りたかったのだが、海が時化ててだめだ。
(´・ω・`)魚食いたいな・・・白身魚の香草焼き・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿