あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月9日月曜日

大暴れイノシシを警官が射殺

男性にかみつく・体当たり…大暴れイノシシを警官が射殺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

(* ̄(エ) ̄) まぁ、お巡りさんも引き離すなどの努力はしたんだ。敬意を表するよ。
イノシシには手錠できないからな。田舎の駐在さんならせめてスタンガンくらい持ってて欲しいよな。
しっかし射撃の腕も凄いと思う。眉間に1発だって。
一撃必中。日本のお巡りさんの鏡のような腕前だ。
動いているイノシシを1発で仕留めるってすげーよ。
まぁ、間違っておじいさんの眉間に1発入れてたら洒落にはならんですけど。

でも、射殺したんだからもちろんボタン鍋にするんだろ。
命を奪ったんだ。食わなきゃ供養にならんでよ。
彼らにとって、命のやりとりは食うか食われるか。
それだけは尊重してあげるべきだ。

それにしてもイノシシに生きる権は無いのか・・・人じゃ無いからってあんましだ。
まぁ、人を襲ったからとは言うけど、イノシシの言い分が聴きたかったなぁ。
日本にも動物と話せる超能力者居ないのかよ。
訓練すりゃカラスのような多様な言語を操る生物の言ってることは大体分かるんだし、
クジラ(クジラやイルカ)なんかの言語の調査してる専門家は何を言ってるのか分かってるだろうけど、
動物の言葉って人間と違って感情やジェスチャーが入るからね。

大まかな合図のような言葉。感情を乗せた言葉。ジェスチャー込みで分る言葉。
音階や発音の仕方なんかでもその気持ちの乗り具合が違うからね。
カラス共を見ていると、色んな感情表現があるんだなぁと思う。
スズメだって言葉は少ないし、集団でチュンチュン・チュイチュイ喋り捲ってるお喋りさんだけど、
スズメは言葉よりもどっちかといえば行動主体だよな。
すんごいちょこまかと動くから集団でいるとどれがどれだか分り難くなってしまうけど。
ただ、よく近づく個体はどんな鳥でも顔が違うって分るから。
今日も東のボスを見分けるのに5秒と掛からなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿