あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月2日月曜日

超!紛らわしいURL www.openoffice.co.jp

ええと、迷惑メール配信サービス「配信くんドットコム」の日記にレス下さったwozさんの提示してくれたURLが

http://www.openoffice.co.jp/shinjuku/

だったんですよ。
ああ、ちなみにこの貸しオフィスの住所が配信くんドットコムの隠れ家になっています。
根拠は上の日記のリンクにある匿名さんの2つ目のレスにあるドメインの登録情報。

で、オープンソース通なら一瞬・・・Σ(゚(Д)゚;;)なんですとー!・・・と思いがちですが、よく見たら co.jp ドメインなんですよねw

オラぁ・・・てっきり・・・
http://ja.openoffice.org/ (OpenOffice.org日本語プロジェクト)と勘違いしちまっただよ。

まぁ、OpenOffice.orgは商標が OpenOffice.org という名称なので商標違反ではないが、中国が偽物作るときに使う紛らわしい表現に似すぎで腹が痛てぇ・・・www

住所を偽装する迷惑メール業者と、URLが超紛らわしい貸しオフィスのURL・・・類は友を呼ぶとでもいうのだろうか・・・胡散臭さ倍増です。

0 件のコメント:

コメントを投稿