あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月2日月曜日

ICF-EX5MK2 | ホームラジオ | ラジオ | オーディオ | カタログ情報 | ソニー

ICF-EX5MK2 | ホームラジオ | ラジオ | オーディオ | カタログ情報 | ソニー

近日発売



生産中止!ヾ(`(Д)´)シ うわーん!

・・・と思ったらMK2(マーク2)と来たもんだw

ってことは・・・(((゜(Д)゜)))ガクブル 次ぎはZ(ゼータ)でその次はZZ(ダブルゼータ)か!?

次がMK3で、その次がMasterSystemだったらもっと凄いが・・・SEGAかよヾ(`(Д)´)シ ※死語

ああ、知らない人が居るかもしれないので一応書いておくが、単独での受信性能ではポータブルラジオの中で日本最強と言われている遠距離受信用の入門機だ。
アナログチューニングなので海外の周波数もOK。同期検波やUSB/LSBによる混信カット。日本最長の18cmロングバーアンテナ内蔵。しかも主要スペックがもう発売当初から殆ど同じという超ロングセラーラジオなのだ。

そのクラシカルな表情と、その高い受信性能は今でも人気が高く、初代機が生産終了になった今では在庫品が一気に高騰している。

MK2の特徴は無く、単に地上波デジタルの影響で地上波アナログのテレビ周波数が無くなっただけ。
AMの性能そのものは初代機と同じだ。
もし、遠くのAMラジオ放送局をキャッチしたい人はこれをチョイスすることをお勧めしてみる。
なお、キャリングのバンドが付属するが、こいつには合皮のカバーが似合うと思うんだよなぁ・・・
ああ、材料があれば手作りしてぇ・・・

(* ̄(エ) ̄) え?・・・大丈夫だよ、オラ、足踏みミシンの頃から手芸やってて得意だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿