あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月6日金曜日

VOCALOID2 キャラクター・ボーカルシリーズ 03 巡音ルカ(MEGURINE LUKA)CV 浅川 悠



VOCALOID2 キャラクター・ボーカルシリーズ 03 巡音ルカ(MEGURINE LUKA)CV 浅川 悠

(* ̄(エ) ̄) へぇー。もう03まで出てたんだ。 声優さんの情報はこちら

XP用のYAMAHA XG WDM SoftSynthesizerインストールページ作ってたときに調べててたどり着いた。
ところで、キャラクター・ボーカルシリーズに付属するソフトウェアってVOCALOIDだけなんかな?
声だけのパッケージなのか、それともYAMAHA辺りのXG音源(VSTi など)が付属するのか、作曲用のMIDI環境はセルフサービスなんかな?
カタログ請求はできるようだけどさ、パッケージ内容と音源周りの情報くらいウェブ上で公表していいんじゃないのかな?
VOCALOID2のシーケンサーはピアノロールだけどさ、歌と曲のミキシング(つまりミキサーやシーケンサー)はどんな感じなのか分らん。
細かい事だけど、MIDI音源の有無とかミキサーなんかどうなっているかわからんです。
もうDTMマガジンを買うのやめてMIDIとは疎遠になってるけど。

あと、02や03よりもやっぱり01が一番よさげに思えるのは何故だろう・・・

2 件のコメント:

  1. ルカ姉 '`ァ(´Д`;)'`ァ

    ミクの完成度が高いために後発の評価が落ちてしまうのはしょうがないと思います

    しかしルカの英語ペラペラはすごい

    あとは職人らの腕の見せ所ですな 

    返信削除
  2. 女子高生→小学生→大人→・・・

    次ぎは婆さんか、熟女か・・・とか考えてみたりw

    初版のミクの調教に慣れた人も多いでしょうし、リン・レンは意外とそうでもなかったし、ルカはいつの間に出たの?な感じでした。売上は落ちているかも。

    サンプルのFLVを聴いてみたんですが、最初からMP3が用意されなくなったので、音質悪くて声か篭っててなんというか・・・

    返信削除