あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月6日金曜日

手がちべたい

早朝の空気はとても冷たく、最初の5分でももう我慢ならない状態に・・・
公園の雪も溶け、犬のウンコが顔を出している。
春の風物詩ではあるが、飼い主のモラルの低さも伺える。
あんな奴らにどうこう言われたくない。

別に誰にも迷惑かけてねーだよ。
公園の端っこで人が周りに居ないときにやってるからな。
騒いだら出さない。頭の上で人間に威嚇しない。
これは周知徹底されている。
この公園のカラスに躾た約束事項である。
無闇に人間に吠える犬に比べたら野性の者のほうが物分りがいい。

春の兆しに公園の木々が芽吹きだしている。
同時にエサの量も減らしている。

出さない時は執拗に追いかけない。
これも現在躾中。
それにそろそろ営巣の時期で、現在ラブコールをしているカラスも見え始めた。

ハシブトのラブコールは体を水平にして相手に「ぉわぉわぉわぉわぉわ」x2回する。
これは今日分った。またひとつ、カラスの生態が分ったオラである。

0 件のコメント:

コメントを投稿