あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月10日火曜日

さぶかった

風が無ければ良かったんだけどね。
防波堤に座ってラジオをかけて、周波数表を作ろうと思ったんだけど、途中からカラスがわんさか集まってしまった。

(* ̄(エ) ̄)なんで分ったんだろう?

100m以上離れた人間の顔を、しかもサングラスと帽子を装着した人間をオラだって見分けるってさ、スゲー目がいいよな。
やっぱカラスの目は猛禽類並に良いよ。
今日はバレ無い自信があったんだけどさ。

しっかしまぁ、海岸は風が強くて砂がビシバシ飛んできて大変だな。
カラス共も目をパチパチしてた。

なんだかんだで二時間半ほど歩いたけどさ、寒くて体中がバキバキ言ってる。
かなり歩いたのに柔軟になるどころか凝り固まってしまったわい。
手は冷たくて上手くパンをシュートできないし、砂は口に入る。
このクソ寒い時に綺麗好きカラス軍団は大きな水溜りで集団水浴びしてるし。
風呂上りみたいなヤツがわんさか寄って来る。見てるコッチが寒すぎ・・・カラスの耐寒能力って凄いのかも。

公園の中ほどに来たら松林の防風林のお陰で無風状態。
ベンチに腰掛けてカモにエサをやってる間も風呂上りカラスは虎視眈々とパンを狙ってる。
一番元気の良いマガモのメス(推定8ヶ月)はカラスに負けずに「グワァーグワァーグワァーグワァー!」って威嚇しまくり。あのチビっ子がこんなにも立派になって、おいちゃん嬉しいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿