あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月11日水曜日

昨日までは確かに春だったよな・・・

外は白銀の世界になってストーブ無しには耐えられない気温だ。
このポリタンクで最後だと思って2回も買い足した。
それだけ今年は「春と思わせておいて冬に戻る」というのが繰り返されている。
土が見えれば彼ら野鳥もエサに困る事はない。
虫も出てくるから子作りも始められる。

だけど、この冬-春-冬-春-冬-春-冬-春-冬・・・みたいな天気は頂けない・・・

このまま引き篭もっている訳にも行かないしな。
何かに理由をつけて出るには公園で野鳥と戯れるのが一番だけど、生憎、パンの在庫が切れたところ。
最近はスーパーもケチで、前は消費期限の前日の夜には半額になっていたのに10%引き。
これじゃ新しいパンを買った方がいい。
そして売れずに廃棄されるくらいならやっぱり半額ってのがいい。
どうせ、人間が食っても美味しくないトップバリューの食パンなんて売れ残るんだから。
まぁ、焼けば何のパンだか分らなくなるしな。日本酒を常温で飲むのでは味がわかるけど、熱燗にしてしまうとどれも同じってやつだ。

捨てられている食べ物があるのなら欲しいな。
勿体無いって思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿