あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月6日金曜日

公園のゴミ





池とか河口とかに自転車を捨てるヤツの気が知れない。
海岸も釣り糸やらタコ糸やら疑似餌の袋やらペットボトル、カップメンの容器なんかでいっぱいだ。
東屋は空き缶だらけで酷いもんだ。

釣糸なんかで結構な数の野鳥が足を失ったり、海草を潜って食べるカモ類やハクチョうが口に絡まったり針を飲み込んだりしてオラに訴えてくる。
捕まえられれば取り除いてやれるのだが、修行が足りんらしい。
手の届く所まで来るのだがもうちょっとなんだよね。
鳥と話せればいいんだけど。(マジで思ってる)

2 件のコメント:

  1. ほんとにね。

    道にコンビニの袋ごとゴミ捨てるヤツとか。
    自分のクルマだけキレイならいいってか。

    ほんと勝手な奴が多くて嫌になりますね。結局誰かが片せばいいと思ってるのかな

    返信削除
  2. うぺ殿 ヾ(≧(∀)≦)シ おひさしー!

    ゴミって目立つよね。
    気分を良くするために景色の良い公園に来ているんだろうけど、逆にゴミを散らかしたり、池に自転車を放り投げるって発想がどうやったら起きるのか理解できない。

    空き缶なんてすごい量だよ。
    流れ着くコミの量に比べたら故意に捨てられた公園に落ちているゴミの方が圧倒的に多いです。道路もそうだけど、山に行くとすごいゴミです。
    粗大ゴミをこんな山奥に捨てて、その山から来る水を飲んでいる人間がすることなんだろうかと思います。

    なんかね、そのノリが理解できないです。公園でエサやりしたり何か飲み食いした残骸って持ってくるときよりも少ないのに、何でそれすら持ち帰れないのだろうかと思います。
    別にたいした手間でも無いだろうし。
    理解に苦しみます。このゴミの数が多ければ多いほど人間の環境への意識ってTVのブラウン管(ああ、今はブラウン管ではないのか)の向こうの世界の他人事なんですよね。

    その身勝手さが他の生き物を殺し、環境を悪化させ最後は自分の身に降りかかるんでしょう。
    オラはそんな連中と心中したくは無いですよ。

    返信削除