あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月2日月曜日

ウミウの婚姻色




mixiの野鳥コミュでウミウの冬毛かと質問したら婚姻色という言葉が出てきた。

でもって調べてみると 自然大好き : ウミウ・ヒメウ・オオセグロカモメ のようなものがヒットした。
まさしくこれではありませんかっ!

うーん、「繁殖できるよー!」という柄なんですね。
オケツの白い大きな斑点がラブリーです。
そうかぁ、やっぱりウミウで良かったんだな。

ちうことはさ。
こいつら年中、ここに居るってことだよね。
海の鳥とはいえ、陸地に居るの見たこと無いんだけどね。
営巣はどこでするんだろう。

(* ̄(エ) ̄) ゴムボートでもあれば波消しブロックまで行けるんだがなぁ・・・

まぁ、それはさておき、鳥さんのスタイルってなかなか萌えるよなぁ。
このイチジクみたいな形状もなかなか鳥さん好きには良いです。
フワモコ好きにはたまりません。
小鳥は小鳥で小さくて手でそっと包むと暖かくて柔らかくて好き。
大きな鳥は大きな鳥でモッフモフで抱き心地良さそうだしなぁ。
でも、鳥さんって触られるの嫌いだからな。
思いっきり噛むし。
カラスに噛まれると痛いらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿