あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年10月6日木曜日

au W04 モバイルWi-Fiルーターの感度を針金ハンガーで上げる

室内だと全然届かず、窓際でもアンテナ1〜2本。しかも窓の高さによってはギリギリセーフという。内蔵が糞なのか、窓際でさえも電波の直進性が強すぎて貫通しないのか。


当初は我慢してたが、好い加減に腹が立ってきた。

で、窓に干してたタオルを掛けてたハンガー。位置によって感度が変わる。

おっ! いけるのでは?

窓には葦簀を掛けているのでモバイルWi-Fiルーターの位置もハンガーの位置も自在。

まず、ルーターの位置を最高感度の位置に。次にハンガーを位置を変えて引っ掛ける。

手で持ってるだけで感度が変わるので、手を離して3〜4秒。それぞれ時間を置く。

コレで感度が2〜3上がる。

家にインターネット環境の無い人には有り難いモバイルWi-Fiルーターだが、買ったけど電波圏外じゃんかーくっそー!って人は真似して見よう。

アナログな対処方法で、工作も一切無しなので、誰でも直ぐに効果を体感できるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿