あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年10月22日土曜日

タイヤ交換はいつやろうか。

 11月の第二週だろうな。6~7日辺りが良さそうだ。

なーに、降らなくてタイヤが摩耗しても買えば良い。4本で2万円くらいだ。

そのくらいの出費で事故が防げるなら安いものだ。

辛抱して事故ったら意味がないからな。

事故は保険で処理すると保険料が上がるし、事故後の対応を保険屋に任せるとしても、それなりに不便を強いられる。相手が怪我や死亡の場合は金額的な損失どころか逮捕される可能性もある。それをタイヤ代で済ませられるのだから2万円も安いと言える。

2~3年目のタイヤは溝の残りをよーく見よう。

4~5年目のタイヤを使っている人はケチらずに新しいタイヤを買おう。

事故が起きたら人生終わるかもしれないんだ。

金で済むなら安いって事でしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿