あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年10月6日木曜日

食卓塩 70周年ありがとう フォト作品募集

 https://www.prkcps.com/shokutakuen70th/

だそうだ。


これは自宅にも車にも常備しているので、出先で温泉卵とか作る時はお供に使っている。

とにかく安いし、瓶入りなので便利だ。湿気ってくると蓋の周囲に塩が付着して密閉性が落ち、更に湿気って蓋が閉まらず塩でプラ蓋が削れて更に湿気るという負のスパイラルに陥るので、使用後はキャプ周りの潮をパラパラと払ってから蓋を閉めよう。


テーマは「食卓塩にまつわる風景」だって。

つまりは、塩をふりかける食べ物と一緒に撮影すれば良いようだ。

ということで、

1.ゆでたまご or おんせんたまご

2.塩をふりかけて食べるような食材

 スイカと塩・・・はスイカの旬は終わったな。

 焼き魚と塩・・・これはアウトドアシーンで撮れば最高ってことか。

 長芋と塩 or 里芋と塩・・・里芋とか長芋ってホイル焼きしたのに塩かけて食うと旨い

 オニギリ、厚焼き、唐揚げに塩・・・これはあそこで買ってくればすぐ撮れるな。

3.盛り塩・・・精製塩だからいいんじゃね? 葬式帰りでも良さげ。(たぶん却下)

4.空き瓶を利用したアートでもいいってことだ。

 あ、シーグラスや貝殻。舎利石でも入れてみようかな。

5.ふっふっふ・・・こういう何か考えろ的なやつは得意なんだよな。これ以上は書かないほうが良さげだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿