あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年10月9日日曜日

頭のおかしい釣り人が居る。ストックポイントの珪化木(大)が無くなる。

十三湖河口の北側は釣りスポットなので夜中にも車は引っ切り無しに来る。


でだ、ハイビームで入ってくるなよ。更に、準備のために車のライトを点けっぱなし。しかも車が並んでる方向に向けて。くっそ眩しい。自分のことしか考えない阿呆が多い。とくにここは。

寝る場所を移動。

起きて朝飯。とさやで、しじみ汁とラーメン。コーヒーを頂いて河口に。

で、ストックポイントに向かっていたら道が荒れてる。馬鹿がぶん回したな?。嫌な予感しかしない。

あ、砂地の道にに大穴が。
ああ、馬鹿が四駆でも無いのに入ってきて埋まったか。
それとも四駆を過信してATで空転したか?。MTで埋まる馬鹿は居ないからな普通。

それはいい。

ストックポイントの錦石や木材をを脱出用に使ってぶちまけてた。しかもそのままにして帰りやがった。

こりゃもう最悪。タヒねば良いのに。

道に大穴開けてそのまま。錦石を砂利替わりに撒き散らす。迷惑極まりない。邪念でも送ったろうか。

穴を埋め戻すのも面倒くさいので、穴に漂着ゴミを盛っておいた。
こんだけ深い穴。RVか何かか?。30センチ以上深いぞ。RVで埋まるってどんだけ運転下手くそ何だろう。豚に真珠だべ。軽バンでも埋まらないで走れるのに。

あと、石を拾ってるとコマセに使ったアミのビニール袋が捨てられているのが目立つ。

釣り糸が繋がったルアーもある。こういうのが水鳥に絡まって怪我をしたり、脚が切断さてたり、首に絡まって死んだりするんだよね。

釣り人のマナーは釣り人同士で向上させてくれ。石拾いのマナー啓蒙は石拾いの役目だから発信するけど、釣りは知らん。

あと、ストックポイントの大きな珪化木が根こそぎ持っていかれた。メルカリやヤフオクで大量に出してるヤツが居たら怪しいと思ってくれ。

ほいどまいねって書いてるべ。

2 件のコメント:

  1. なんか…悲しいですね。
    酷いなぁー!人としてですね~~~。

    返信削除
  2. 自分のことしか考えてない人って結構居るんですよね。
     「テメーが売るためにオラが採ってんじゃねーんだぞー!」

    一晩で海岸が変わる事もあるんで、遠方の人が空振りした人のためのストックポイントなのに。
    と本人目の前にして言ってあげたいですね。

    あと、使ったものは元に戻しましょうってことですね。
    非常に気分が悪くなります。
    このモヤモヤが黒い霧となって、やらかした人の元に届きますように。

    返信削除