あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年10月3日月曜日

国産で純粋に最初から白い瑪瑙の価値は?

白い瑪瑙(縞入りね)は七里長浜じゃ普通に拾えるが、一般に瑪瑙と言えばブラック・オニキスな訳で、白い瑪瑙はそのブラック・オニキスの白い部分だけを切り取って白い瑪瑙として売ってる。


であれば、白い瑪瑙とブラック・オニキスの白い部分とではモノが違うわけで、最初から白い瑪瑙の方が白い瑪瑙として正しいのではないかと。

しかも、ちゃんと国産である。

やはり日本人に合うパワーストーンなら国産のほうが石の波長が日本人にピッタリだと思う。必要数を大量に流通させるほど採れるものでもないが、そこそこは流せる。

需要があるなら供給しても良いけど、誰かこの話に乗る?。

とにかくガソリン代を考えると、そろそろ活動を抑えないとね。それか、車中泊前提で、移動距離を抑えてガソリン消費量を半分以下にするか。

納車が長引いてる車もそろそろ車種を決定しなきゃ間に合わないかもだし。スズキのエブリィ(AT)またはダイハツのハイゼット(CVT)だと可能だと思う。どうするかなぁ。
最近は車の調子も良いし燃費も伸びてる。オラ的にはもう一度くらい車検を通したい。愛着があるんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿