あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年10月30日日曜日

寝て曜日

たまには寝て過ごさないと肉体の修復が追いつかない。


寝て過ごすと少なくとも視力、肌、肉体の修復が行なわれて、ものが良く見える。ガサガサの肌が若返る。擦り減った関節が復活する。腰痛が治る。

ただ、同時に筋肉が痩せるので、寝ながらできる筋トレを起きる度に実施。肘をついて伏せて肩から踵まで真っ直ぐにする腹筋背筋の筋トレ。30秒を疲れるまで繰り返しては寝る。尻を上下させて更に負荷を掛けてやる。もう既にこの程度では筋肉痛にはならない。これで脇腹の脂肪が減った。
肌の修復加速にはニベアローションを使用している。紫外線と寒風でやられた象のような深いシワの肌も30代くらいに若返る。

オラは実年齢より若く見られる。逆に若いときは実年齢以上に見られていた。歳をとってからはできるだけ肉体の若返りを気にして食事などで内蔵への負担を減らしている。
その主たる行動は味よりも栄養価。粗食に慣れる。野外活動中はその辺に生えてる食用可能な草を生で食ったりして内蔵を丈夫にしている。
山菜にはシュウ酸やポリフェノールが多く食いすぎると下痢したり便秘になる物もあるけど、オラは幼少期からの山男なので食中毒にはなりにくい。腹の掃除にもなる。

これからの季節は根菜が豊富に出回るので、マヨネーズさえあれば大根や人参が美味しい。道の駅で安く大量に手に入るので嬉しい。

さて、明日はタイヤ交換でもするか。急に冷え込んだし高山では雪も降ってる。今年は早めに済ませてしまおう。


0 件のコメント:

コメントを投稿