あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年10月6日木曜日

虚礼廃止 年賀はがき含む全ての虚礼をさらば・・・

オラは年賀をやめて10年以上経つだろうか。


必要があればネットがあるし、オラはいつでもここで生存報告できるからね。

表沙汰って連絡できない時はメールアドレスも公開しているし、直接ご用のかたはどうぞお気軽に。かしこまった挨拶もあまり好きじゃないので、普通の感じでメールくれれば良い。

一応は普通(?)のサラリーマンを30年以上やってるんで、お硬い感じの返信もできるし、何かオラの趣味の範囲で連載やるから原稿を書けと言われればいくらでも書けるよ。勿論、締切は守っているどころか、推敲はほぼ不要で、必要な図解や写真もセルフで用意できる。お代は現物支給になるけどね。現金で貰うと申告がめんどくせーから。

虚礼廃止ってのは特に暑中見舞いだとか年賀はがきもだけど、お中元やお歳暮もそうでしょ。
行政機関もやめている訳だし、うちの会社もやめている。いつもオラ個人が年賀はがき出さないのに課所の年賀はがきを書かされるというパワハラにうんざりしてて、虚礼廃止のお陰でさっぱりした。

暑中見舞いと年賀はがきは郵政の商売だけど、お中元とお歳暮は特に食べ物系の業種の広範囲に影響が出てるだろうね。

このまま行くとバレンタインデーの義理チョコ。ホワイトデーの3倍返しといった菓子メーカーの企みも廃止の方向で行くだろう。こういうのは義理とか要らないから本命だけやってれば良いでしょ。義理でも貰えないやつが可愛そうとかそんなのどうでもいいよ。
食いたきゃ自分にご褒美ってことで鼻血が出るまでチョコを食えば良いじゃんか。

あっ、ウイスキーボンボンって暫く見てないな。何か食いたくなってきた。

何処で売ってるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿