あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年10月6日木曜日

週末が待ち遠しい

1日しか休みのない日曜日を母親の付き添いに使って月曜からの勤務でもう4日目。

疲れてきたよ・・・早く日曜に成らないかな。

今週はJアラートで起こされ、弾道ミサイルが頭上を通過することから始まって、今朝は付近の高山に初冠雪。
それでも半袖の夏服なオラ。オラに夏服と冬服以外の服はない。
春夏秋は夏で、冬は冬だ。汗っかきなもんで、少し厚着するとすぐに汗だるまになる。

困ったことに周りの目が冷たい。何でそんな格好で寒くないんだと・・・

いや、寒いっていう感覚は寒いと感じて寒いんだと認識し、寒くてしょうがないと自分に言い聞かせて寒いと感じる訳で、寒いのは気のせいだってことにすれば寒くないんだよ。
何というか、無駄なことに神経を使うのが面倒で、気の所為ってことにすれば脳はそれを無視できるのだ。心配することが無駄であれば心配したとて疲れるだけ。だったら心配ないということにしておく。

コロナやインフルも同じで、自分は免疫システムが常に暴走しているから、ウイルスや細菌が入り込んでも防衛システムが即座に殲滅するから感染しないんだと思えばしないものだ。
病は気からをリアルで実践している。これも自分だけの現実である。

理解してくれとは言わないが、新型コロナが始まる以前よりインフルエンザですら見向きもしないオラが簡単に感染する筈がない。
突発性喘息もコロナウイルスが喉に取り付くのを邪魔しているようで、スモーカーであるオラはタバコの煙で気管を燻蒸滅菌している。うがいや手洗いはするし、コロナ予防のためというよりも喉がスッキリするから。

これから車中泊をしても汗はかかないだろうから楽だね。

日曜は七里長浜に北朝鮮の弾道ミサイルのパーツでも落ちていないかビーチコーミングをしようかと。

錦石探索本はただいま第10版で、いま、11版を編集している。すこしスッキリさせて、文字サイズの統一とかやっている。文字数も一気に減らして、重複箇所は添削中。

乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿