あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年11月26日土曜日

ランダムな英数混じりのスパムメールが頻繁に来る

意味を有しないメールアドレスって乱数で作られているのかね?。

きっとBotか何かが詐欺メールを片っ端から送っているのだろう。


内容も

今から電話いい?

先日はお世話になりました。今度飲みましょう!

◯◯さんの携帯ですか? ◯◯の件で至急連絡ください

◯◯でーす。携帯変えました!

とかとか・・・


何なんでしょうね?

全部、迷惑メールフィルタ入りですよ。

送るならもっとマシなもんよこせと。

ちなみに、メールやら何やらに時間を消費させられるヒマがあったらYouTubeで馬鹿動画見たほうがマシです。オラの平日は消費行動。休日は生産行動に徹してますので。仕事した日は余暇を休息に。休みの日は生産活動して休息は車中泊などで過ごす。家の中に居るより環境が変わることで脳に刺激があるんですよ。

なのでSNSもやってませんし、やっても既読スルーが普通でしょう。SNSだと頻繁にその活動と休息に割り込みが入るんで、ストレスが溜まるんですよね。きっと皆は寂しいからSNSやるけど、SNSに振り回されて更に疲れているんじゃないかと。

それこそ約束してて待ち合わせの時に使うくらいならとは思いますけどね。メールより短文で済むのでそこは便利でしょう。

ということで、干渉しないし、されたくない時間というものがあるので。それが楽しいものなら良いですけど、それがストレスになるとね。

TVもSNSも一般人にとっては日常に必須なのでしょうけど、離れてみると不要なものと感じるようになる。人生の時間の無駄遣い。

別に孤独感はない。多分、そういう人は結構居ると思うし、互いに気楽でしょうよ。オラは喋らせたらずーっと喋ってられるけど、別にそれが好きだという訳でもない。

だから、こういうメールが来ても全くもって気にもならない。速攻で削除。

0 件のコメント:

コメントを投稿