あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年11月12日土曜日

鳥インフルエンザウイルスによる殺処分について

 動物保護団体は、まずはこっちの問題に噛みつけば良いのに。

アドベンチャーワールドで鳥インフル、アヒルやエミュー殺処分…ペンギンやフラミンゴは実施せず

エミューも殺処分ですか。アヒルも可哀想に。動物だもの。人間だって病気には罹るでしょ?。何で皆殺しにするんでしょうか?。エミュー可愛いじゃん。アヒルもだけど。鶏もよく見るとカッコいいぜ。鳥さん大好きなオラ的には、こういった大量の殺処分は心が痛む。

無論、養鶏場などで殺される鶏もかわいそうですよ。オラのポリシー「食べて供養」から外れる行為だ。別に人間が食ったって感染しないんだし、現地で加工までして、飼育場が空になったら消毒作業して、新しいものを入れれば良い。

それに、感染したものが自然治癒なり、投薬によって生き残れば鳥インフルエンザウイルスにも強い個体が出来るわけでしょ。免疫獲得させるってことによる救済すらも認められないというのは流石に可哀想過ぎる。

宇宙人が攻めてきて地球を侵略した。死者が出る悪性のパンデミックが発生。宇宙人は都市封鎖をして地域一帯を消し炭にしたということと同じでは。自然治癒も許さん!、感染が広がる前に全部処分ってさ、人間が鶏の立場だったらそれでも文句一つ言わないの?。

ニュースで見聞きする鶏の殺処分については処分された鶏を生で見せたりはしない。せいぜい入った袋を穴に放り込んで石灰撒いて重機で埋めるまでだ。だから事実は同じでも受ける印象が軽いんだよ。実際やってることってかなりエグいことだからね。学校でもこういうのをテーマに話し合ったら?。そうしたら未来にはこういった殺処分という命の軽視は無くなるんじゃないのかな。

とりあえず、浄土宗か浄土真宗の坊さん呼んでみんな極楽浄土に送ってあげたら?。せめてそのくらいの事はしても良いかと。この宗派は極楽浄土から迎えが来るんだと父の葬式で坊さんが言ってた。

極楽浄土が在るのなら、こうした無意味に奪われた命にやすらぎを。


0 件のコメント:

コメントを投稿