あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年11月23日水曜日

茶とか白湯を飲む器が欲しかったのだ


津軽金山焼に行ったら丁度良い物があったので買ってしまった。1700円くらいだったかな。

表面がザラザラしてて熱を奪いやすく、低重心だから寝床で使うにはひっくり返すリスクも低いので良い塩梅。
ちゃんとした茶飲み用のやつもあったけど、安定性でコッチにした。

器が良いからいつもより旨く感じる。今飲んでる茶は、グァバ葉+杜仲ブレンド。これは血糖値対策に良いから。

お茶とか白湯って内蔵を温めるんで腸の動きも活発になる。冬は茶の消費も多くなる。色々試してみようと思う。

味とかは苦いとか渋いとかエグいとかあるけど、オラは植物系のエグ味が気にならない。ピーマン、人参、トマトにセロリ。パセリも平気で何でもOK。
これら食えない人も多いらしいけど、人生を損してるね。モツも旨いし、レバーだって体に良い。

逆に美味いものって体に悪い物が多いんだよ。その点、癖のある食い物は安くて味がある。好き嫌いが無いってのは経済的なのだ。

お、腹が温まったら眠気が。これは新しい発見だ。安眠が期待できそう。ああ、何かモツが食いたくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿