あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年11月6日日曜日

休息日は筋トレと食っちゃ寝

後は肌ケアくらい。ニベアローションを買い足したので贅沢にタップリ使用。


で、起きて食って、筋トレして、寝てを3セット繰り返して現在。プランクとサイドプランクを散々やってたら筋肉痛。

チョットきつい。プランクを1ヶ月続けると5kgくらい減るようだが、2ヶ月目に突入し、体幹は既にガッチガチに筋肉の鎧で固められた。腰痛はもう無い。

で、ここ最近会社でもまたコロナ陽性者が出た訳だが、オラも感染して不思議は無いんだよね。咳止めで時々パブロン飲んでるんで直ぐに治ってしまっているのか。
たまに扁桃腺が真っ赤になったり、違和感を感じたりするも熱は出ない。というか、何時も35度台なんだよね。

季節はもう冬になったけど、オラは適温。半袖で居ると世間の目が厳しい。良いじゃんか。寒くないというのはオラの主観。寒いのは皆の主観。

もしかするとオラの筋肉率65%という一般人の2倍もの筋肉がコロナに強い耐性の要素かも。筋肉が多いほうが体調不良になり難いという研究は有るのかな。

チョット調べて読み流してみた。運動は免疫力を上げる。筋トレのやりすぎは免疫力が落ちる。免疫力の向上にはグルタミン酸が有効。つまり、筋トレと味の素やトマトジュースって事か。ビタミン類は十分に摂ってるからアミノ酸を多く摂ろう。やはり肉かな。肉が食いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿