あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年11月21日月曜日

唐辛子と厄除け

先日、秋田県の三種町にあるドラゴンフレッシュセンターで買った唐辛子の飾りを寝床の窓と、車内に吊るしてる。


厄除けとして良いんじゃないかと思って。

厄と言っても、オラにとって不幸となる事象に対してである。存在に対してではない。オラはオラにとって利がある存在ならどんな怪異でもウェルカムなので。

日本じゃ神も妖怪も悪霊も全て怪異。だからオラに利があってオラに良いものならオラにとっては良い神に違いないのだ。

そもそも、上位存在から見た人間など蟻ん子に等しいであろうから。神様の気まぐれで幸せになれたらオラにとっては良い神である。

ある地方では「鬼は内、福は外」でしょ。鳥類でカラスが嫌われている一方で、カラス好きは一定数居るのだ。
多分、オラと同じ考えの人間は5万と居るだろうさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿