あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年11月2日水曜日

朝からクソ忙しかった

何というか、なにか仕組みを作る人って2種類いるよね。


作ったやつを叩き台として改変可能にして配布する人。むしろ、これを元に完璧にできる人はやっちゃってください派。

作ったやつが完璧だと思ってて、ロック掛けまくって配布して使わせる、俺様スゲー派。

散々、前フォームから現状データを移植して使おうと思ったら、実情の使い方にそぐわなくて、結局のところ前フォームをバージョンアップした方が早かった日。

ちょっとした部分を直せば完璧なのに、ロック掛けられてて弄れずに、仮出力しようとすると、一部が埋まってないから駄目!って画面真っ赤。印刷すると赤ってモノクロじゃ真っ黒になるんだよね。

何でこんな使えない状態を完璧だと思うんだろう。エラー状態でモノクロ印刷しても文字くらい読めるように敢えて薄い色を使うでしょ。原色まんまの真っ赤って、画面で見ても視認性最悪なんだけど。

頭にきたので互換ソフトで読んでロック解除してフォームをパクろうと思ったら、マクロ使い過ぎで機能しない。

うーむ、オラの2時間を返せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿