あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年11月26日土曜日

26日 ニュースを流し読み

 天気

 今朝の青森市は生暖かい風が吹いていて、少し前から雨になった。陽は出ている。明日から雪マークがついているが、はて、降るのだろうか。あれ、雪マークが水曜日まで後退している。ほんと、最近の天気予報は90%以上当たらない。あ、また晴れた。


ロシア ウクライナ情勢

 原発への攻撃や、発電施設を狙った攻撃によりウクライナ国民の生活にも支障が。ロシア国内への攻撃は核の使用をちらつかせ、一方的で卑怯な戦略を一貫して行なっている。どう転んでもプーチンの悪行は後世に残るだろうし、ロシアが勝とうが負けようが暗い未来しか無い。世界はロシアという国の存続を望んでいない。


森友改ざん問題

 死人に口なし。自殺するということは自分の正しさを証明できなくなる。日本では被害者よりも生きている加害者が優遇される。依って、自殺という訴えだけは加害者を喜ばせるだけなので、生きて加害者の悪行をリークすべき。


JAXAの改ざん問題

 結果が出ないという事も結果でありデータである。変化がないということも結果でありデータである。改ざんすることで本当の意味の結果が捻じ曲げられる。


中国で覚醒剤密輸の罪に問われ10年近く

 そういう国だから。騙されるのも、疑われるのも悪いということになる。日本とは友好関係に無いのだから、何時、何処でそういう目にあっても不思議はない。


ロシアはウクライナでなく日本攻撃を準備していた

 へぇ。でも、もしも開戦していたらバルチック艦隊が大敗したようにロシア艦隊は全滅していると思う。ただ、日本政府が決断を遅らせることで少なくない被害は出ると思う。基地外相手にまともな交渉が通じるはずもなく、あっさりと先制攻撃を受けるだろう。法改正が必要だ。


コロナ感染

 実感がない。気のせいだろう。パブロンでも飲んどけ。以上。


中国、1日の新規感染者で最多を記録

 中国の出す数字に真実は何もない。


尖閣警備「全く影響ない」

 なら良いんですが。国民はそう思ってないひとが半分くらい居ると思う。相手が基地外だから、何をするか分からないのである。政府は海上保安庁に撃たれたら迷わず射てと指示すべき。


中国の「iPhoneシティ」鄭州の暴動でフォックスコンが謝罪

 日本くらいですよ。iPhoneで一喜一憂しているのは。iPhoneが無くなっても世界的に見れば何ら問題が無いのです。世界ではAndroidで染まっています。

 1社独占状態のiPhoneと、共通のOSで多数のメーカーが参入できるAndroid。自由に機能や価格を選べるという点ではAndroidに勝る点はありません。


弘前で「赤福餅」販売へ

 賞味期限切れを再パッケージしている会社でしたっけ。何で潰れないんだろう。食べたいとも思わないんですけどね。


津軽の3社 もみ殻燃料製造公開/鶴田

 コレは良い取り組み。ついでにカンナの削り屑で合板を作ってるように、稲わらで建築資材を作ってみてはどうか。

 ただし、田んぼに有機物・無機物を還元しないとなると田んぼは痩せるんですけどね。農業と畜産の複合農業を期待します。


カルテル結んだ電力3社に課徴金

 この電力会社を選べるというやつ。意味があるとは思えない。確かに競争があることで不当な値上げを抑制できるが、場合によっては元々の電力会社より高くなったり、最終的に倒産ということもあるのだ。普通に地元電力と契約しとけと思うけどね。


ドタバタ承認「コロナ新薬」は併用禁止だらけ

 うん、パブロン飲んどけ。


ブラックフライデーとは 日本でも定着?

 アマゾンのあれでしょ?。アマゾンは退会したんだよね。日本に法人税を納めていないんだよ。それにプライム会員以外は客じゃないからね、あそこは。日本の円がどんどんアメリカに流れる仕組みだ。利用は程々にすべきだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿