あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年2月26日月曜日

思うんだが、刃物持った強盗って怖いか?

その場に遭遇してから後悔しないようにしてるオラの場合は、嬉々として制圧に掛かるのだが。


一般人である事に甘んじて被害者側に居る事を選んだ人。そしてこれからも普通の人のままで居ることになんの疑問を持たない人は札幌市西区のコンビニで起きた死傷事件をどう見ているのだろう。

コンビニの店員って危険手当とかあるのかね。強盗を取り押さえた場合に警察から金一封とか出るなら、一般客が防犯に一役買うような世の中の仕組みとか出来ないのかね。
このように人が死ぬような事件を未然に防ぐ為に、やはり抑止力として1割程度の人間が、刃物相手でも制圧可能なほど強ければ、何処に潜んでてもおかしくない犯人を何処に居るか分からない強者が牽制することも可能と思うが。

殺される側と、殺す側と、制圧する側。

オラは制圧する側で居るつもりだよ。
現状でこれだけ動けるから、単純に5年後に60超えても大して弱体化してないと思うし、弱者になるつもりもない。

老化は避けられないが、高齢者が、素直に高齢者らしくするかどうかって自分で決めれば良い。これから益々危ない世の中になるからね。

普通じゃ無いってのは、普通であることにつまら無さを感じてるから。
何もできない有象無象である事を嫌悪してるから。
単純に何時までも子供のようなヒーロー願望があるから。
非常識を体現したいから。

あと、成果が形として現れたら面白いからとか色々とあるかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿