あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年2月15日木曜日

導入したツーウェイ(中国製)のタブレット16,500台が次々とバッテリーが膨らむ

 高校で「1人1台」のタブレット端末、中国製1万6500台の半数に不具合…新学期に間に合わず

私見だが、中国製タブレットでマトモなのはLenovoとファーウェイである。他はスペック自慢ばかりで品質に関してはクソなものが多い。レノボは高い。ファーウェイはアメリカから出禁を食らってる。

で、何でそんなツーウェイなんでマイナー過ぎるメーカーを導入したのか。多分、予算がないから安いのを選んだってことだよね。安かろう悪かろうを選んだ側にも問題がある。何でこんな買い物が下手な練習が導入に関わってるんだろう。

大抵の場合はこういうのって詳しい人よりも詳しくないど素人が関わるからこんな目に遭うんだよね。せめてAmazonとかRakutenとかのレビューを見て買えよ。馬鹿なのか?。それ以前にまずは使用に耐えられるか色んなメーカーのタブレットを購入して、使ってみることだ。

やすいタブレットなんてタッチパネルの反応が鈍いとか、タッップの解像度が低くてななかなか思った位置を「タップできないとかあるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿