あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年2月10日土曜日

2017年、アスクルの物流倉庫火災の詳細なんてずっと知らなかったな。

 こういう物流倉庫の火災ってのは過去にもあったな。2021年11月だっけ?。大阪の日立物流倉庫の放火事件。スプリンクラーってどうなってんの???。スプリンクラーって火災警報器とは関係なく低温で溶ける金属が栓になってて、それが溶けて放水する仕組みでしょ?。

アスクル火災 「余分な労力かかる」 書類送検の男性供述 「効率化」重視し過ぎ、消防法違反

原因は倉庫を管理する子会社「アスクルロジスト」ってところが消防法違反。で、火災警報器を止めたのはアスクル側らしいじゃん。古紙回収業者の宮崎ってのは結局は何をして損害賠償を請求されるのだ???。

アスクル倉庫火災、段ボール回収業者に94億円支払い命令…2審で43億円増額

全く状況が見えない記事ばかりだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿