あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年2月14日水曜日

でも、選んだの貴方でしょ?「事故でチャイルドシートからスッポ抜けた子供が怪我。病院にも連れて行かずに保育園に放置」

 夫がチャイルドシート確認せず→急ブレーキで4歳が大ケガ 妻の嘆き「自分の子さえも他人ごと…病院にも連れて行かないなんて」

子供には罪はないけど、選んだ奥さんは旦那の悪い部分とかに気付かなかったのか?とも言える。配偶者を選ぶのはあくまでも双方の合意であって、「口うるさくて神経質」は気疲れが心配。「あまりに無関心とか何事も笑ってるだけで反応がない」というのは何も考えて無さそうで怖いとか無いんだろうか。

これで旦那の非常識さに気づいたとしても子供が居る時点で子供の将来を考えたら離婚はあまり良い手段とも言えないし、逆にこんな感じの旦那であれば、保護責任者遺棄致死になる可能性も出てくるため、離婚も已む無しとも言える。ただ、旦那に子供を預けて自分は人生やり直しするにしても、半分は自分の遺伝子を持った子供である。母親の母性が強ければ自分が引き取ると思うかも知れないし、旦那がこの体たらくであれば養育費を払わずに、さっさと別の女と再婚すると思う。

大怪我した子供をそのまんま保育園に捨てていくような旦那だ。子供に対する愛情は皆無と判断すべきかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿