あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年2月7日水曜日

中国人観光客殺到の青森で心配なのが南京虫の持ち込み

ここを読んで気になった人は知事や保健所に対して、ホテルのベットの隙間にダニ捕獲シートを設置して南京虫が持ち込まれていないかの確認を要請してはくれまいか?。


少し前のニュースになるが、韓国で南京虫被害が急増しており、その原因が中国旅行に行った韓国人の衣服やスーツケースに入り込んだ南京虫による被害で、その南京虫は殺虫剤耐性を持っていて普通の薬剤では死なないとか。

これにより中国人旅行者によるインバウンドの多い青森県で南京虫が大発生する可能性が出てきた。

何とも怖い話である。

思い過ごしであれば良いのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿