あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月2日月曜日

ホンダ:課長級以上の給与、5%カット 会社設立以来初 - 毎日jp(毎日新聞)

末端の人間を簡単に切って、経営職の課長以上はたったの5%カットですか。
多くの人間の幸福を考えたら、課長以上20%カット。課長以下5%カット。
これで路頭に迷わなくて済む人間がどれだけ救えるのか分らないが、少なくとも生活できないと言うほどでは無いだろう。

実際、1人の食費は1ヶ月で1万円もあれば何とでもなる。
黄金伝説のは光熱費も含めての究極的手段でもあるが、少なくとも課長以上の給料の20%をカットしたところで、生活レベルは落ちるかもしれないが、生活できないほどの給料でもないだろう。

(* ̄(エ) ̄) 経営職は経営責任を取る為の役職でそれなりの対価を貰っている。

一般・平社員の給料に比べて20%カットでも相当貰っているはずだ。
会社の光熱費や交際費(接待費ね)、福利厚生、組合費などもみんな分ってるんだから少しづつ削れば捻出できるはずだ。

理系なんだろ?効率化するのは得意なはずだが? 文系じゃあるまいし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿