あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月5日木曜日

4004円

スーパーで納豆・卵・サブレ・パン・魚肉ソーセージを買う。
コンビニで爺煙草(わかばともいう)を1カートンとコーラ500ml缶100円。

体積的にはオラの非常食兼、野鳥のエサであるパンとサブレ。パンは賞味期限ギリギリでOK。
寒いから変質しないしな。どうせ焼いて食うから硬くなってもOK。鳥さんは固いほうが暈が増すのでちょっと満腹。
オラの主食である納豆。2~3日に1本食う魚肉。あると何かと便利な卵。
嗜好品の煙草とコーラ。煙草は1カートンで2週間から20日は持つ。コーラはたまに刺激物が飲みたくなるので普通のやつ。近所の公園の自販機が開店すればペプシが飲めるのにな。

コーラは太るとかカロリーが高いとか、昔は葉が溶けるなんて言われたものだ。
オラは最近カロリー制限しまくりなので、血糖が低くなることがある。
脳味噌が働かない時に飲むのがコーラとかファンタオレンジ・グレープだ。まんてんぢゅーも好き。
とはいっても1週間に1本飲むか飲まないか。

だって不経済だもんな。でも、ペットで買っても炭酸が抜けてしまうし、早く飲もうと糖分の取りすぎになるので心を鬼にしてホイド缶(津軽弁:ホイド=欲張り)かロング缶を買う。250mlも500mlも同じ値段ならお得だ。開封しても炭酸はそんなに早く消えないし。(部屋が寒いから)

炭酸を飲むとなんかお腹と喉が満足して衝動的なヾ(`(Д)´)シ肉くいてぇー!が収まる。
結果的に過剰なエネルギー摂取と出費が抑えられる。

( ´(Д)`)y━~~~ 結構馬鹿になら無いんだよな、缶コーヒーとかジュース代ってさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿