あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月5日木曜日

道路の安全地帯

↑安全地帯の定義(Wikipedia)
ここに車を停めているのは邪魔だよなぁ・・・駐車場代わりに使ってる人をさっき見た。
しかもY字路のど真ん中。ここって車は進入できないんだよね。
仮に侵入したとしても故障とかで停めるならまだしもさ。
近所にもあるんだけど堂々と駐車場代わりに使ってるひとが居る。

まぁ、それでムカムカしたんだけど、顔見知りのハシブトがそこで寛いでいるのに萌えた。
安全地帯と知っててそこで寛いでいるのか分らないけど、車が通る・通らない場所というものが彼らには分るらしい。要するにカラスにとっても観察の結果、そこは車が通らないから安全だって認識しているんだよね。
ほんと、カラスって観察と学習において他の生物よりも優れてるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿