あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月2日月曜日

ヾ(* ̄(エ) ̄)ノ ねもい♪

今日はめちゃんこ歩きづらかったので1kmしか歩いていないが同じ1kmでも踏ん張って歩いてたので結構足にキテいる。
最近は凍結路面を歩くための筋肉が酷使されているので腿の裏側が筋肉痛だ。
うーん、もうちょっと歩きたかったんだけどな。
こうも降られるとダメだわ。

青森はまた冬に逆戻り。
せっかく解け初めて春になるんかなぁ・・・と思えばドカ雪。
また解けて海岸も広くなったなぁ・・・と思えば吹雪だ。

(o`θ´o)達はいまだに土を穿れず、街路樹にたむろしている。
出ればオラの姿を見るなり飛んで来る。
あんな防水性ゼロのちょびっとしか生えていない羽毛でよく耐えられると思うよ。

ごはん!(o`θ´o)ごはん!(o゜θ゜o)ごはーん!(o~θ~o)ゴハン・・・

ヒヨもスズメもカラスも青森の過酷な冬はきついだろうな。
それにしても先日の暴風雪によく耐えたよ。
いったい何処に避難してたのやら・・・凄いよな。強いよな鳥って。
冬眠もしないし、高い体温を維持するために常になんか食ってなきゃならない。

今も外からの光にチラホラと影を写す雪が降っている。
明日は広範囲で雪のひな祭りだ。

雛祭りだけにヒナに奮発してやりたいな。寒くてもいい。降らないで欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿