あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月4日水曜日

食べ物を喉に詰まらせるのは誰の責任でもない

時事ドットコム:マンナンライフ、名古屋でも提訴=87歳女性死亡で長女

指で摘めばプルンと出てくるものを吸い込んで食べようとするから喉を詰まらせる。
いっそのこと飲み込めないくらい巨大化させるか、飲み込めるくらい極小化させたらどうよ?
なんでこんな下らないことで訴訟を起こすのか分らないな。

しかも2005年8月ってさ、本当にマンナンライフの製品で喉を詰まらせたの?
他社製品の同種の製品だった場合、マンナンライフにどういい訳するの?
年寄りなんてTVゲームを見ればファミコンっていうくらいだぞ?
スーパードラック系で売ってる98円くらいの偽物かもしれないぞ?
どうやってマンナンライフの製品だって言い切れる?
証拠出せよ。

全く逆に考えると、このニュースはこのような事件の可能性もある。

87歳の母の看護に疲れ、長女が傷害致死の疑いで書類送検

長女(60)は窒息の危険があったことを知りながら、こんにゃくゼリーを容器より吸い出して食べるように具体的に指示し窒息に至らしめた。当時は単なる事故として処理されたが、こんにゃくゼリーによる窒息事故での訴訟で損害賠償を請求できると踏んでマンナンライフを訴えたものの、警察の調書には他社のこんにゃくゼリーの記載があったため、マンナンライフへの恐喝および母への傷害致死の疑いで取調べを行なうため捜査を開始した。

0 件のコメント:

コメントを投稿