あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月1日日曜日

公園にハトが帰ってきた

昨日からハトが公園に戻ってきた。
なんだか久しぶり過ぎて恐る恐るながらもエサを貰いに背もたれに止まるハト。
カラスに囲まれながらも気にした様子も無くどんどん大胆になる。
まぁ、初ハトってことでお帰りの意味もこめてパンを差し出す。
最初は何処からゲットしたら良いのか迷っていたが、2回目からは当たり前のように指で摘んだパンを啄ばむ。

まぁ、ハトは嫌いだが、ハトもこの公園では生態系のひとつの役割を持っていると去年わかった。
彼らは彼らなりの役割を持っている。
今年は邪険にしないでおこう。
ただ、頭や手や肩に乗られるのは流石に却下。
ただ、去年のように乱暴に払わないでおこう。

(# ̄(エ) ̄) ンコ掛けられたら別だがな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿