あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月9日月曜日

玄関前の掃除

冬の間に溜まった落ち葉や土などを履き出し、駐車場の一角に盛り上げる。
彼方此方から運ばれてきた素性の知れない土だが、土には違いない。
これをいつも決まった場所に捨てている。駐車場前の側溝の土なども混じっている。
これに野菜の切れ端やら芽が出て食べなかったジャガイモを捨てておくと発芽する。
既にネギやら何やら芽を出してきた。土を掘れば去年のジャガイモも出てくる。
アケビも捨てたし、今年は何が生えるやら・・・

既に何の草叢か知れないノームのお庭(ノームの森)と化しているが、それはそれで楽しい。
これだけ天気がよければ、トウガラシやパセリなどを撒いてみるのも面白いだろう。
ハーブなんか植えたら新鮮なハーブティーも楽しめるかも。
オラはこういった何にも無いところにちょっとした草叢を作るのが好きだ。
雑草も生え放題だし、見た目には緑なんだろうけど多種多様な植物が好き勝手に生える。
そんな楽しみ方もあったっていいじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿