あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月9日月曜日

外が室内より暖かい

思い切って冬の間締め切っていた窓を全開にする。
開けていなかったので最初はくっ付いてしまって開けづらかった。

窓を開けると心地よい暖かい空気が部屋の中に流れ込む。
なんでも風水では朝に東側の窓を開ければいいとか言っていたような気がするが、うちのとなりの家が太陽の光を遮っている。
だから南側の窓も全開にして、風呂の換気扇を回し、全部のドアを開けた。
なんか非常に清清しい感じがする。

例年よりも早い春の訪れに山菜バカとしては、山から「バッケ(ふきのとう)出たよー!」と声が聴こえる気がしてなら無い。

(* ̄(エ) ̄) うーん、山に行きたいな。

山に行って冬眠明けのクマさんと昼食を・・・憧

0 件のコメント:

コメントを投稿