あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年5月4日土曜日

脇本海岸 リベンジ失敗

前回は酷い目に遭って撤退したので、事前情報を得てリベンジしたものの、ここは道路が狭いし、地図上の道路が必ずしも通れる訳でもなく、車止めがあっても平気でナビされるわ、車も通れない道までナビされるわ、どう見ても道路じゃない私道だらけで何度も軽でギリギリの場所で∪ターンを強制され脳味噌が混乱。

とてもじゃないが地元民同行の上でのナビじゃないと見当がつけられず、停められるところを見つけても黒曜石が落ちてる気配は無いし、漂着層の傾向が掴めないので時間だけを無駄にするだろうということは間違いない。

バイクや自転車。電動キックボードなら停める場所を気にせずにくまなく調査可能だと思うが、車じゃかなり厳しい。小型乗用車までなら何とかなると思うが、それ以上の車格だと幅も含めて擦るので危ない。ランクルやハイエースは無理だな。

やはり軽自動車は最高だべ。

何度も行ってる人に的確な指示を受けたほうが安全だと思う。採取中に関する場所の危険性は無いが、交通事故の危険性が高すぎるし、車同士のすれ違い不可能な道路だらけで嫌になる。

付近の町並みが古すぎて車での通行を考慮して道が作られておらず、道路の拡張も不可能。そんな場所。

いま、三種町まで戻ってきてる。この辺での用事も無いんでホームグラウンドに戻るしか無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿