あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年5月22日水曜日

弘前市周辺と以南の9市町村対象 飛行機代往復1万円補助の大館能代空港(とんでもない僻地)

 夏休み帰省の学生、大館能代空港(秋田県)使うと1万円助成 青森・津軽地方の9市町村対象

深浦町と平川市の碇ヶ関地区ならどうにか利便性はあるかも??????????深浦は間違いなく便利であろうと思う。なにせ深浦町も陸の孤島に等しいから買い物は五所川原に行くよりも能代のほうが便利かもね。

但し・・・

場所が場所だけに送迎は自前でってことでしょ。

なにせここ、とんでもない場所にあるから深浦町の岩崎地区からは青森空港よりは近いけど、ここからのアクセスがとんでもなく悪いので、メリットは皆無。実家から迎えに来てもらってようやく利用可能というだけ。

五能線沿線の人なら空港から能代までバスくらいあるのか?。で、五能線で実家に帰るということか。

0 件のコメント:

コメントを投稿