安全意識(慎重さ・疑う)+危険感受性(予測・回避)+機転と対処=動物としての本能・・・のはず
【更新】2歳女児が車の窓に挟まれ死亡 母親が運転「赤信号で振り向いたら挟まっていた」 東京・練馬区
ニュースを見て何を思うかという違いでも安全意識の有無は判る。このニュースを見て自分に当て嵌まるか考えて気をつけるのは普通。ニュースに関心を示さないのは三流。人に依っては「あるある」でも、別の人には「ふーん」なのかもね。
チャイルドシートに固縛していない法律違反。後ろも確認せずに窓を締める無思考。結果、子供は窒息死。場合に依っては頚椎骨折か。パワーウインドウって何であんなに馬鹿みたいに強いモーターで締めるんだろうね。オラの手を挟めて強さを測ったが結構痛い。マジで痛い。オラでも痛いと感じる。華奢な幼児の首じゃひとたまりもない。
パワーウインドウは大根をも切断する・・・ということも知らなかったのか???
「車の窓に娘の首が挟まり抜けない」という通報もおかしい。窓を割れば良いのではないかと。冷静に分析するとか、すぐにそこに気付くとか、これまであまり頭を使ってこなかったのではないかと。何をやってるんだろうね、この親は。
眼の前で類似案件があればオラなら多分素手で割れると思う。ごく小さな一点に力が掛かると簡単に割れ、普通は殴ったくらいでは簡単に割れない車のガラスではあるが、それを上回る質量で殴れば良い。拳では怪我をするので掌底打ちだろうね。200kgくらいで打てば割れるのでは?。
はい、ここでもパワーです。物理的なパワーがあれば解決することは多いのです。
脳味噌も肉体も鍛えましょう。そして世間で起きる事故や事件に関心を持ちましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿