あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年5月8日水曜日

まあ、こういうのはよくあると思うね「山から爺さんが降ってくる」

 山道をバイクで走っていたら「おじいさんが落ちてきた」 決定的瞬間にネット衝撃「凄い場面」

20年くらい前だろうか?。

下湯で露天風呂作って遊んでた頃。青森カントリークラブ(青森CC)付近でワラビ採りのオッサンが斜面を転げ落ちて川に落ちて流されて、下湯をずぶ濡れで徘徊してたのを拾ったことがある。

その時は三菱のミニキャブ乗ってたな。すぐ壊れたけど。

腹下の車高がスゲくて川とかジャブジャブ行けた。

エンジンが軽トラ並に高い位置にあるって便利だよな。

三菱の凄いところはそこだけだけど。


おっさんの第一声は「あのー・・・すみません、ここ、どこですか?」という事件。

くま「下湯だけど?」(オラは下湯タヌキの湯に行くところだった)

おっさん「しもゆ?しもゆってどこですか?」

くま (うわ、やべーの拾ったかな・・・記憶喪失じゃあるめーな・・・)

くま「どこから来たんですか?」

おっさん「あおかん(青森CC)から・・・」

くま「ああ・・・ひとやま向こうですね? あっちです。(指を指す)」

おっさん「・・・」

くま「あおかんまで乗せてきますか?」

(その両手に持ったワラビが大量に入った袋・・・その状況でも手放さなかったんかい!!!w ツッコミどころ満載!)

おっさん「助かります・・・」


だから、こういう案件はアルアルな訳で。

そうそう、オチまであったな。

そのオッサンの家族が午後にお礼に来たんですけど、その当のおっさんが交通事故で入院してしまったので来れないと奥さんと娘さんだけ来た・・・うわぁ・・災厄の日じゃんか。

おっさん元気だろうか?・・・(遠い目)


ま、オラならそんなヘマはしない。頑丈だしな。色々とハプニングも経験しているが、残念ながら簡単には行動不能に陥るほどヤワじゃない。昔からオラは山じゃクマなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿